レポート No.16(平成25年2月14日発行)

駒込のビルオーナー上野様

ホクトさんなら何とかなるかもあきらめずに一声かけてみては

ビルオーナー 上野様
ビルオーナー 上野様

今回は、弊社システムを利用されスピード成約された駒込のビルオーナー上野様にお話しを伺いました。

あのお店もホクトの実績!!
見える実績に期待を持ちました!

ホクトシステムにお問い合わせいただいたきっかけをお聞かせください

大手の不動産業者にテナント付けを依頼していましたが、一般の不動産屋は住宅がメインということと、私の所有する物件が生活立地ということもあり、良い成果が出ていませんでした。どうしようかと考えて、店舗に強い会社をインターネットで検索していたところ、ホクトさんのホームページに行きつきました。出店実例のページで、良く買い物に行くお店を発見し、目に見える実績に期待を持ちました。

何か運命的なものを感じますね。出店もご縁ですので、上野様と弊社の出会いも良いご縁だったのですね。それと街の不動産業者様は住宅がメインの傾向が強いので、いざ店舗の情報を預かるとテナントネットワークがなく困るケースが多いですね。そのようなときにも、店舗専門の当社サービスにご期待いただければと思います。

効率的に成約率が上がるシステム!

実際にサービス内容を聞いてみてどうでしたか?

ホクトさんの担当者の方に話しを聞いてみたところ、まずホクトさんを利用している会員さんが約3600社あるということに驚きました。そこから条件が合うところだけに紹介をしてくれること、紹介先のテナントさんは不特定多数ではなく、本気度が高いテナントさんということで、成約の確率が高いと思いお願いしました。 また図面をホクトさんの独自フォーマットで作成してもらいましたが、こちらの要望をわかりやすく反映していただくことができました。物件の所在地がわかりやすいことはもちろん、周辺の目印となるランドマークや店名が明記してあり、すごくお客様目線で作ってある地図で見やすいと思いました。他にも人口総数と世帯総数が入っている点はさすが店舗専門の情報会社だなと感心しました。

ありがとうございます。当社の会員様は、本気で出店をしたい「旬のテナントさん」ばかりなので、その時点で確率が上がります。図面に関しても常にお客様の立場でどうしたら見やすいかを考えています。それだけで結果が全く違うことを25年の経験から、我々は知っております

あんなに決まらなかったのに・・・ 依頼した途端のスピード成約!

とししぐれ

物件紹介の3日後にはホクトさんの会員テナントから連絡があり、契約の方向で話がまとまりました。ホクトさんに依頼する前は3ヶ月間テナントが決まらなかったので、さすがに焦っていましたが、まさかこんなに早く決まるとは思わず、驚かされました。成約したテナントが卸問屋直営の焼肉屋さんで、先方と「お互いに見つけようがないし、焼肉店という業種も想定していなかった。これは絶対にホクトさん経由でなければ出会うことが出来なかった」と話していたのを覚えています。

今回ご成約をいただいたテナントさんのように、一般的には名前が知られていないテナントさんの登録が非常に多いです。そういった方々が、費用を負担してまで利用するシステムなので、確度の高い広告が出来ます。

ホクトさんなら何とかなるかも あきらめずに一声かけてみては

ビルオーナー仲間に、焼肉屋さんが入ったのを見て、どうやってこんなテナントさんを見つけたのと聞かれました。その方も以前、不動産屋さんにテナント付けを依頼していましたが、テナントが決まらず諦めたそうです。ビルオーナーという立場上、空家賃が発生するのが一番避けたい状況なので、テナント付けに困っているオーナーさんがいれば絶対ホクトさんを利用した方がいいと思いますよ!


ありがとうございます。常に月間300件ほどのテナントさんから反響を精査し、リスト化する事で、毎月約100件程度会員が増加しております。皆さん、本気で出店したいがネットワークが無く、物件の集約に苦労されているテナントさんです。飲食・サービス・物販全てのジャンルで多くのご登録がありますので、条件の厳しい案件でも成約の実績がありますので、あきらめる前にぜひ一声お掛けください。

今回情報を紹介してもらう際に、知り合いの業者さんに間に入ってもらうことになったので、私からホクトさんのシステムを業者さんに話しました。業者さんも自分の所で動かなくても紹介先が広がり、そこで決まったら100%仲介手数料が取れるという仕組みに驚いていました。


ビルオーナー様、不動産業者様、テナント様すべての方にメリットがあるシステムです。今後も店舗と言えばホクトシステムを1番に利用していただけるようにご成約を演出し続けます。

自分の街が自分のビルで活性化!近所の人にも感謝されました。

最後にテナントさんが入居されて周辺の環境はどう変わってきましたか?

店舗がそれほど多く無く、夜道は暗い生活導線の立地でしたが、そこに焼肉屋さんが入り、土日には家族連れのお客さんも多く来店するので、人の流れが変わったように思います。 また、夜12時まで営業しているので街が明るくなりました。内装工事をしている時には「いつオープンするの?」「今からオープンするのが楽しみだよ」と声を掛けられ、オープン後も「街が活気づいて道も明るくなったので安心して歩けるようになった」と感謝のお声もいただき、ビルオーナーという立場としても、同じ街に住む住民としても、とてもうれしく思いました。ホクトさん、本当にありがとうございます。

このページの先頭へ